スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃FCメモ

追記にて
・上がりたい時
自分がコンブラある。

パワーアップ中。

有サポート。

負けてる時は、相手の有利を消したいので出来るだけ上がる。

・下がる時→有利な時。迎撃主体でよい。起き攻めはワンタッチくらいで。
サポが無い。

相手がパワーアップ中。

体力勝ちしてる時(火力が下がってるので)。


☆状況判断
・食らってる最中。
→このコンボ終わったらどのライフ? 
・どんなゲージ状況?(主にブラスト) 
・コンボ後に何まで通していい?(4AB、投げは安い) 
・切り札どうする?
ってのを考える

もし相手がここでミスったら~をしようってのを考える
→補正切りRKBなどがあるので受けみおしっぱも考え物。
・ラッキー ×
・何が入る? 確定反撃 ○
・有利Fとって安全タッチ(最悪プレッシャーだけかけて下がる) 
→最低でもここまではしよう。

☆通していい選択肢
・最初は、最悪何通してもいい。
様子見多めにして打撃が多いか、投げが多いかだけでも見る。
4ABは通す。投げも通す。リフガするな。

・体力減ってからが大事
→安い攻撃なら喰らってもブラストがガンガンたまる。
→チャンスの回数増やすだけでブラストがどんどん回る
→逆転の目が増える。

・ライフ3割(投げで終わる→ゲージ3で3000、コンブラ+2ゲージでも3000)
投げは通しちゃいかん。
自分がブラストを持ってるならコパンで暴れる。

・ライフ5割
→覚醒切り札もちが相手なら(特に劣勢時は)さっさと切り札を吐くこと
→最悪切り札使わずにエスブラしないといかんくなる。
→4AB、投げは通してもいい。(5分であればまだ切らないでもいい)
→切り札投げられても、サポ無料+ブラ回復の恩恵があるので問題なし。

☆ラウンド毎の考え方
1R
・勝つ。
・エスブラは吐きたくない。
・切り札は温存したい。
→この三つが大事。優先度は↑が重要。
・切り札温存
→体力に5割差がついたら吐く。何が何でも吐く。投げられてもいい。何故?
→相手が切り札温存して次のラウンドに行く確率が上がってしまうため。
→こちらが切り札を吐けば、一発で5分まで持っていける
→相手も切り札を切ってくれるかもしれない
→最悪そのまま有利に押し通せる事もある(2コンボエンド)

・逆にライフが5割有利でも、切り札で切り替えされたら(ライフ5分)
→素直に切り札を吐いてもよい。
→切り替えされてる時は不利なので無理してはいけない(さっさと吐く)。

・エスブラ
上のことを徹底してれば、エスブラは吐かない筈。
→切り札は切れてるはずなので。
・ただし、4~5ゲージあればエスブラしてもいい。
→そのまま負けてもブラスト回収は容易。
・切り札もちで3~5もおk・・・だと思う。

2R
・勝った場合
ひたすら迎撃に徹する。
パワブラはさっさと吐く。
切り札温存したなら、パワブラコンボでゲージを4にする(5にしてはダメ)
気の抜いた試合内容をすると、一気に有利を失うのでそこは注意。

・負けた場合
1R以上に勝たなきゃいけない。
エスブラ判断は早めに。
切り札はケチらんこと。

とにかく次のRはいいから勝つことを考える。
温存するくらいなら全部はいていくこと。最悪切り札も使いきる。
切り札パワブラコンボも使っていこう。

☆パワブラしていい状況
・開幕
→食らってもいいや位の気持ちで。ただし、起き攻め食らうのは覚悟しよう。
→飛び道具CA持ちには早めにやったほうがいい。

・中盤
相手のゲージが1以下。
→ライフが1450くらい回復するので。
→1ゲージコンボ耐えながら、ゲージ回収できる。
→ただし、起き攻めまでセットになるのを覚悟しよう。

コンブラだと倒しきれない場合。
→ゲージ補充して倒しきりのプランを作る。

シャナ
☆崩し
まずは、かぶさって有利とる。
投げ、4AB、下段、(この三つで相手のタイプを軽く見極める)

ひたすらJBでかぶさる!
→かぶさりづらかったら 2B、5Cとかで地上戦して嫌がらせ。
→空対空になったら こっちのもの位の気持ちでやる

1R目
パワブラスカしコンボは、倒しきりか、序盤で
→ライフ7割 おk 5割 やめとけ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど
勉強になります

No title

 少しでも考えの参考になれば幸いです。割と勝手な自分解釈多いので、そこは自分で見極めちゃってください

No title

とてもためになる情報を見つけたぞ。参考にさせていただきます。
プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。