スポンサーサイト


ジョーカーさんが底辺MUGEN大会製作者を煽る模様



ぐおお・・・耳が痛いw
オリジナリティ出そうとして失踪したシリーズ2本もあるし・・・今やってるのもhumi氏のパクリやしw

的を得た皮肉と煽り。MUGEN動画の現状をいい感じに言い表してるきがします。
台詞回しも非常にキャラにあっててこだわりを感じる。製作者のこだわりや愛のあるものは大好きですね。

つっても、MUGEN動画自体ほとんど見てない(おい)のでなんとも言えない(知らない)ってのが個人的意見。
ぱくりっつーとあれだな、台パン杯リスペクトとかか? でもあれは人気だったし。
ランセレ形式は増えましたねぇ・・・まあ、何と何が当たるかわからないってのはドキドキしますし、
撮影してる側も この組み合わせ試してないな(ドキドキ) とかあって利点は多いですね(調整不足ともいう)

今まで見てきた大会で印象的だったのでもあげてみようかしら・・・。↓


題名間違ってるかもw

MUGEN凶悪キャラトーナメント
神々の黄昏が生まれた瞬間。
問題児のはっちゃけっぷりに惚れ、Gオロチの神々しさに見惚れた。
神キャラ+MUGENに興味を持った瞬間でした。

デススター2ND位トナメ
デススターの地球破壊ビームが大好きだったw
鬼巫女の圧倒的強さが印象的だった。
復讐貴の 厨二の可能性 にほれた。

題名覚えてないけど・・・
Rクナー VS 影夜
神キャラの核ゲーうずまく中でのスピード勝負。最後のシーンも大好き。

MTR
編集最上位といわれる なるたけ氏 の動画。 OPのクオリティの高さ。神キャラの魅せ方といい、
文句の付け所が無かった。この時期から親変更という技術が生まれてきたイメージ(まがたんを知ったのも、この人の動画やったなー)。

M&Uシリーズ(MUGENストーリー)
Ray氏作、M霊夢が主人公の笑いあり、シリアルあり、涙あり、シリアスありのMUGENストーリー。
作者の愛が滲み出てて非常に面白いです。

台パン杯シリーズ
ランセレ形式の台パン物の大会w
バランス調整が秀逸だったのと、色んなキャラ、AIが見れるのが楽しかった。
特にマブカプシリーズのAIがゲーセンでの台パンっぽくて吹いた記憶w
神キャラ以外にも興味を持ったきっかけ。

アイスティー杯(永久しかなかったけどいいかな!?杯)
その名のとおり、永久コンボしかない大会(凶~狂くらい?)
マブカプ勢、マスカーサムスピ勢、北斗勢、等などの、永久しちゃうキャラ達の宴。
狂キャラに興味を持ったきっかけですな。

思いが・・・勝手に・・・テーレッテー!する杯
こいつはやばいw 題名の通りですw BGMもあえて何も無いというこだわりっぷりwwwww

ヒャッハー!10割だぁ!シリーズ
実はあまり見ていないw だがいつ見ても面白いので息抜きにちょいちょい見てるw 
ヒャッハー!やっぱり10割は最高だぜー!

・・・とまあ、こんな感じかのう。
家の大会のキャラ選考も、おおいに影響されております。
そして、いつも神キャラ入れようとしてる理由・・・MUGEN始めたきっかけだから思い入れが
・・・いや、それにしてもバランス調整とかしろや俺w

ルール的には公平に見えて、神キャラ不利だったり、ただの運ゲーだったり・・・なんともいえない感じやねw
(まあ俺が撮りなおし頑張ればいいだけなんだけど)

結局新しい大会のルールはパクリになっちゃったしなぁ・・・w まあ、今回はさすがに完結させますよ!

・・・黄昏杯のストーリーはそのうち何かしらの形でやりたいなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
