

TOZ ~ロゼは僕に似ている

テイルズ新作のゼスティリアが、なんか騒がしいと思って色々と調べてみたんだが・・・。
なんだか炎上しまくっとるのよ。何をそんな騒ぐことか・・・と思ったが・・・。

馬場P(普通のおっさん)
「ロゼは僕に似ている。」

・・・!?
とそんな迷言をかましてくれていたので、テイルズファン(中古でP買った男)として
これは調べざるを得ない! と相成ったわけですw

↓ネタバレとか、酷い内容書いてあるので注意


1、広告で大々的に ヒロイン として扱ってきた アリーシャ というキャラがモブキャラ的な立ち位置に
→物語序盤で離脱。ラストあたりでちょっとだけ戦闘に参加。また離脱(永久追放)
→DLCで1300円のアフターストーリーで使えるらしい。
→ついたあだ名が 1300円。
→1アリーシャ(1300円) という単語が生まれる。
→かわいい(あたし主観) ちなみに 伝統の 魔人剣 持ちキャラ。
201502020335022aes.jpg


2、馬場P
→ガンダムVSガンダムの開発者的なあれ。大会中に 「逃げないで戦ってください!」 という迷言を生む。
NEW→「ロゼは僕(おっさん)に似ている」 という、キャラゲーにおける言ってはならんような発言をするw
→今回の騒動でどうなることやら・・・。面白い発言はいいんだが、それ以前にゲームをおもs(ry

3、ロゼ(真の仲間)
→今回の風評被害者筆頭。
→暗殺者であるにもかかわらず、 穢れ を持たないすごい人。
→キャラどうこうでなく、設定周りやストーリー、馬場Pの発言のおかげで、やたらと叩かれてしまっている。
→プレイアブルキャラとしては使いやすそうで、楽しそう。

4、ライラ(キューピーの構え)
→立ちポーズがなんか面白い。
→ 殺人を犯して罪の意識が無いのが一番恐ろしい 発言。横に 穢れのない暗殺者 がいるが大丈夫か?

5、エドナちゃん
→踏まれたいです。
ad157be4.jpg


6、戦闘システム
→普通に楽しい。初プレイとかでも、カムイ化でごり押しが割と出来たのでいい感じ。 
カオスだと敵が強すぎて禿げる(アビスみたいにダメージ1は無さそう)。
→象のケツが見える。
戦闘時のカメラアングルがやばいw 
初めてやったときは、おれなんで敵を操ってるんだ? みたいなアングルになったw
・・・これだけカオスだと、リョナ的にはいろんなアングルで楽しめそうでいいけど(

うーん、新しいことにチャレンジするのはいいが、
中途半端な出来にするなら今まで通りでいいのではないだろうか?
ストーリーは矛盾多そうだし、キャラも設定に振り回されて魅力を出し切れて無さそうだし。
RPGは、キャラに感情移入できてこそなのでは?
おっさんに似ているとか言われたら、ストーリー中に思い出して笑っちまうだろうがw

なお、この記事の作者は、このゲームを買っていない模様(
ワゴン行ったら本気出す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
