

電撃FC サポート同時HIT補正緩和バグ(?) ちょっとまとめてみる

 とりあえず動画作ってみた。検証班求む(人頼み




・・・なんてのは置いといて、理屈はともかく実際どうなるのかだけでもまとめてみようかと。



コンボでの例
・ドクロ6S
☆キリト (切り札状態)
6S 5A 

6S ディレイ5A 

HITする順番は 6S 5A 

で、ダメージ

6S 5A (1650 243

6S ディレイ5A (1650 192

次に、5Cを加えてみる。

6S 5A 5C (1650 243 408

6S ディレイ5A 5C (1650 192 408

2技目の補正だけおかしくなっている模様。

・5Aの部分をCスピン コンブラ 5C にしてみる。

6S Cスピ 5C (1650 135×8 387

6S ディレイCスピ 5C (1650 108×8 394

やはり2・・・3技の補正もおかしくなっている。
よくわからん。まあ2技目の補正だけ妙に緩くなるってことでいいや。

☆ドクロ6S を二段目に当てた時。
6S 5A 2C 5C (330 1501 408 346

2A>6S(サポキャン) 2C 5C (330 1188 408 346

これは恐らく、サポキャン自体に特殊な補正(ダメージ低下)があるものだと思われる。

んで、実戦で使えそうなのは
覚醒切り札でのすかし
6S 5A ~ (6Sを先に入力する必要があるので、5A以外だと確定で取れるものが少ないと思います)
どんなもんいくのか?
・基本2ゲージコンボ(中央
6S 5A 2C 5C JBJC Cくるくる~地上派生~CA (5282 
5A>6S 2C 5C JBJC Cくるくる~地上派生~CA (4969
・コンブラ2ゲージ(中央
6S 5A Cスピ コンブラ 2C 5C JBJC Cくるくる~地上派生~CA (5774
5A>6S Cスピ コンブラ 2C 5C JBJC Cくるくる~地上派生~CA (5461

☆6S ずらし 5A始動だと EX1回分くらいの火力アップになるっつう結論。
(もちろん5Aじゃなければもうちょい伸びるけど実用性は微妙)
基本的にこれを始動にすると火力は上がりそうなんで、即死圏内を増やせるかな?
今回はそこそこ使えそうな発見になった。

☆追記
コンボ時間が短くなる+割と誰も使わないコンボなので、相手がエスブラしづらいという利点もある(かも?)。
シャナ一通だと、6Sでドンどこしてる間を省いて、ブラストたまってしまうのを防げたり。

レシピ 一通(ドクロ) ダメージは、オレの記憶なのでテキトー(もちろん切り札中レシピ
・6S 2A 5C(グラ仕込み) 2C C大太刀 CA 4400くらい(4700くらい)

・6S 2A 5C(グラ仕込み) 2C C大太刀 EX大太刀 CA 4700(5000)

・6S 2A 5C(グラ仕込み) 2C C大太刀 EX大太刀 コンブラ EX大太刀 CA 5000(5300)

☆利点と欠点
・利点
コンボが短くてほぼフルコンボ火力。
コンボ短いのでエスブラもしづらい。
レシピも単純なのでミス減らせる。
ディレイなので、被せられても2A(もちろん5Aでもよい)がガードに化ける。(6S ガード 2A という順番)
→うまくいけば ガード→6SHIT→コンボも出来る
審判で投げ確定でなければ、6S C大太刀グラ(もしくは各種グラップ)とかもあり

・欠点
どうしても先に6Sやるので、2Aでも実質7~8Fくらいでの確定反撃になる。
判断するのがめんどい。→他の判断とごっちゃになる。
起き攻めにサポ使えないので、そこは考えよう。

☆結論
頭の隅に入れとけばいいかなくらいのもの。
出来て損は無いが、これに意識を割きすぎるのはNG。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
