

電撃FCメモ

色々駄目だししてもらいました。
ほんまありがとう。

以下追記
☆意味を持った行動をする。
5C:サポモーション見て確認2AB。 5C乱舞(2500ほど)

微ダ、垂直:牽制。相手を飛ばすため。 *打撃を置くのはリスクが高い。上のように乱舞しこむのならあり。2Bも然り。

垂直:相手が昇りJAとかしてくれるかもしれない。対空意識させる。

J攻撃:振るのは当然リスク高い。
かぶせる時も、無意味にふるくらいなら、ファジー5A狩るくらいの高度でやる→JAガードできる

攻撃をスカルのは危ない。空中だとごまかし効くけど危ない。相手のダッシュ見てからでいい。サポがあるときはちょー危険。

端から逃げる:隙間を見てハイジャンプや、微ダ仕込む。切り札中は相手のサポ無くなるまでは我慢。

ディレイ攻撃:ヒット確認できないなら、すぐやめて展開早くしよう。切り札中は特に大事。

2A2A・・・:当たりそうになかったら出来るだけすぐやめること→相手に考える時間与えるだけなので。

☆状況判断(中盤くらい)
パワブラ:自分が体力あって、起き攻めで追い討ちできるならやってもいい。
腐らせないでいこう。
どうせゆっくりやるんだから回せる。
リバサは危険。そのまま2回コンボもらって終わり。
様子見段階(中距離以遠)なら、やった後ガンガード。何も起きそうになければ立ち回りに戻る。

コンブラ:腐りそうで体力有利なら使っていこう。5分でも、体力あるならさっさと回す。
やった後に、無理しない攻めが失敗したら立ち回りに戻る→逃げればブラスト貯まって有利。

*腐らせる前に使う。

相手が甘いブラストを吐いたら、ガン攻め。コンブラで押し切る。

☆コンボ判断
フルコンで考えるのは駄目。

色々なルートをその場その場(コンボ中)で考える。

ブラスト回さなくていいや、ってのは駄目→倒しきりが限られてしまう。守りにも回せない。

とりあえず残しておこう→駄目。攻めでも何でもいいから使っていく。相手に攻めさせることが出来る(キリト、シャナ、ともかには注意)。

回す状況
→すごくぐだぐだして展開動きそうにない→パワブラでいい。

→起き攻め:パワブラ追撃までならおk(1,2,3R)。持続重ねは危険(1,3Rならおk)

☆切り札ケア
相手がゲージなくて

☆コンボ後にどう動くか考える。
安全タッチのみ?
次のコンボはゲージ使う? 有利Fとるだけで下がる?
コンブラ使って押し切る? 押しきれなかったら?
相手のブラストは?→エスブラ後? 100パー? 
相手の切札は?→それ通したら自分の切り札どうなる?→使う?使わない?

☆有利不利を見極める
パワブラして平気?→狩られて倒しきりされるならやりたくない
コンブラした後、倒しきりされない?
自分の切り札腐りそう?→体力5割で、自分が起き攻めされてるときに使うのが最低限。それ以上はギャンブルになる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
