

シャナメモ

 メモです。今回は別にコンボとかじゃないので、本格的に個人的なものですよ。

20121025144757.jpg

OK?

畳むんです。


☆ファジーA太刀
・2141A(214から8Fの間にAまで入力)
リバサと見せかけた大太刀。重ね下段はガード。投げは勝ち。投げつりは読みあいor勝ち(端背負い時)
暴れは全部これにしたいくらい。中央だとリスクもあるけど、結局コパン暴れだと、負ける拓は多いので、これを採用していきたい。


☆立ち回り
・ガンダッシュ対空。~ビダ停止とたく

・ビダ垂直 とりあえず強い。間合いが自分より長いキャラには注意。

・ビダ停止(様子見) 5C、2B差し込み。相手が垂直で技おいたら5C対空も視野。

・追いかけなきゃいけない時にHJもうちょい減らす。いいことない。

・追いかけてる時は、相手のしたい行動、リスクのない行動、は通さないように追い詰める。
無理して迎撃食らうのだけはダメ。
クロユキ、ミコトに対しては、HJは封印でいい。ノーリスク迎撃に引っかかるだけ。


☆5C対空(空中ガード可能だが、先端判定では最強)
・2Cでの対空にリスクがある場合や、相手が空中先端でリターン狙ってそうなときに
5C状況確認5AB二段目(コンボを伸ばすのならこちら)
5C状況確認2AB(省エネに済ますのならこちら)
を使い分けていく。


☆5C2AB6S(地上)
置いとく。全部入れ込みでいい。
ど先端でやればほぼノーリスク。もちろん多様は禁物。
2AB二段目は当たらないが、よっぽど先端でなければ6Sがあたるので、かなりおいしい。
強力な突進技や、起き技がある相手、5CCA等を狙っている相手に使っていく。


☆おまけで最近の倒しきりルート。

・2Cコンブラノーゲージ切り札4900ルート 
ゲージ効率、ブラスト効率良。切り札効率悪。
2C>コンブラ>5AB二段目>切り札>C太刀>6S>5B2C>JABC>JCC太刀

・2C切り札1ゲージ4600 パワブラ(当てるわけではない) ルート
ゲージ、ブラスト、切り札効率良。ダメージが少し低い。
2C>C太刀>切り札>5A>6S>2AB>5B5C>JABC>JC>C太刀>EX太刀 
相手の動きに合わせてパワブラ


☆パワブラ当てるやつ
安定しないといったな? あれは嘘だ。
多分、練習すれば安定します。それに、ミスっても大丈夫なルートにしといたので安心。
2A2B5C6S>2AB>JABC(ディレイ)>パワブラ
ヒット数が1でも多いと、本格的に安定しなくなるので注意。
ダメージ重視の場合、JAの代わりに5Bいれましょう。


とりあえずこんなもんで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
