

魔王様ちょっとそれとって

マンガ紹介。
『魔王様ちょっとそれとって』作:春野友矢先生。
あまり画像落ちてないのね・・・。

まあ、あれよ、魔王様(ヒロイン)が勇者一行に力を封印されて、謎の封印空間にみんな一緒に封印されちまったと言う話なんだよ。
魔法使いたちも封印されてるの嫌なんで、魔王様と一緒にこの空間から脱出するのが目的、ってお話。
もちろん、春野先生なので、そんなサクサクお話が進むわけはない。
・・・で、魔王様の立場というと、


121025.jpg

みたいな感じ。

以下ネタバレ多いので畳jます。
なんでしょうか、魔王の威厳と言うか、魔王様の可愛らしさが滲み出てにおってくる作品です。

そんなわけで、毎回魔法使いにこきつかわれたり、使えないですね(ニッコリ)とかされて、ガビーンってなったり。
怒ったり、反論して論破されたり、泣いたり、それはそれはとても表情豊かなかわいい御方です。
不憫可愛いってやつでしょうか?w

167713045_624.jpg

事情を知ってる勇者一行とは、友好的なので強気なんですが。
事情を知らないマッチョさんが相手だとびびって
『村娘です。』と、嘘をついたりします。魔力無いからマッチョな人に勝てるわけ無いですもんね。

ch_447900_1.jpg


ch_447900_0.jpg
侍女。アヒィ、とかいってる人です。この作品随一の狂キャラ。
魔王様(幼女時代)の頼れる(?)ナイス侍女です。

images (1)
魔法使い。
女の子に肩車を平気でさせるナイスガイ。
常に魔王様をおちょくっている。
文武両道なイケメン。割とパーフェクト超人。
基本的にこの二人の漫才がこのお話のメイン。ナイス凸凹コンビ。


20130909221614e96.jpg
レインボーダークネス。魔王様の必殺の魔法(別名、黒歴史)。幼女時代は、国1つ壊滅させるくらいわけない威力を持っていた。
が、今では、魔法使いにネーミングセンスを笑われるくらいのネタにしかされない。
魔王様、実はこのネーミング結構気に入っていると言ううわさもある。

まあそんな感じ。魔王様かわいいよ魔王様!ぐへへ!ってなれば、笑えて萌えれるグッドなマンガ。
ブログ主の一押し。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
