

電撃メモ 黒雪

 どーも黒雪苦手だなー、と思い、ちょいと記事ってみる試み。考えまとめるの苦手だからね仕方ないね。
昨日のくろゆき戦で思ったこと、

1、立ち回りの削りあい強い(有利とられたときあせる)

2、当身から大ダメとられてる

3、赤ピアパなされて大ダメとられてる

1、立ち回りでのクロユキタッチは安いのでじっくりやる・・・相手から攻めさせるのがいい 
相手にリスクを出来るだけ負わせる コパン始動でもこちらはそこそこダメージ出せる。

2、×安全タッチ △詐欺とび 〇見てから二段ジャンプ(出来ないと多分詰み)

3、食らわないことが大前提=一通、ドクロを合わせた性能だと考える 赤状態は相手がくるまでひたすら待つ、
時間目いっぱい使う。カウント40でも関係ない。切札は30カウント。

要は、最大リターンに対する警戒が足りなすぎるわけですね。

以下追記にて。

続きを読む

格ゲーの意識ってやつ

 電撃FCで、最近やたら伸び悩むなー・・・とか思ってたけど、それ以前に 勝ちたい って思ってなくね?
って事に気付いた。某3ON大会後にプレマやってて思った(勝ちたいと思ったのよねそこでは)

 なんとなく 勝てればいいや うーん、サブキャラでいいか 楽しそうな放送ないかな? とかばっかり

 トレモ? キャラ対策? 脳死プレイ? それ以前じゃないの? これ? 
 楽しむことばかりで、強くなりたいってのを忘れてないか?

 伸びるわけねえわな。勝ちたいって思ってないもん。

 目標だった人は、わけあってほぼ対戦してもらえないのが現状。多分結構打撃もらったw(モチベ的に)
相変わらず人に依存し過ぎだなぁ・・・そして今更気付くという愚鈍of愚鈍! オロカナ

 ・・・くらい・・・暗いわぼけぇ!
と、こんなことをうじうじと書きましたが、それはそうと
 勝ちたい のモチベをあげていくべきだと気付いたわけだよ!
まじ、今更! バカかと! あふぉかと! ・・・そんなわけで、何するか?
プレマ募集ですよ!
一体誰が相手してくれるかわかりませんが、ツイッターで結構フォローさせてもらってますから、わんちゃん強い人が相手してくれるやも知れぬ! そんなわけで! これからはちょいちょいツイッターでプレマ募集マンになる予定ですぞ!
うむ、文章にしたら少しすっきりしたZE

アケコン

 ・・・昨日、秋葉に行って対戦したんだが。アケコンでの精度の低さに愕然とした。
夜勤から寝てなくて集中力が欠けていたとは言え、アレは言い訳も何も無いレベル。
スティックの誤操作、コンボミス、押すボタンがどれだか判断できず(EX技をBCでやろうとしたり)、などなど
さすがにアーケードから離れ過ぎてたことを実感。
元からアケコン苦手意識はあったけど、ここまで動き変わるものかと。
実際、途中からはテンションも駄々下がりで、やっても意味のないような試合内容だった気がします。
対戦相手の人にも申し訳なかった・・・ぐぬぬ。

反省点としては、普段と比べて明らかにリフガが多かったこと。それくらいしか言う事なし。そんな内容であったOTZ
・・・アケコン、マジで買うか? 

電撃FC サポート同時HIT補正緩和バグ(?) ちょっとまとめてみる

 とりあえず動画作ってみた。検証班求む(人頼み




・・・なんてのは置いといて、理屈はともかく実際どうなるのかだけでもまとめてみようかと。

続きを読む

TOZ ~ロゼは僕に似ている

テイルズ新作のゼスティリアが、なんか騒がしいと思って色々と調べてみたんだが・・・。
なんだか炎上しまくっとるのよ。何をそんな騒ぐことか・・・と思ったが・・・。

馬場P(普通のおっさん)
「ロゼは僕に似ている。」

・・・!?
とそんな迷言をかましてくれていたので、テイルズファン(中古でP買った男)として
これは調べざるを得ない! と相成ったわけですw

↓ネタバレとか、酷い内容書いてあるので注意

続きを読む

動画について

初投稿から、一年すぎてんのかw いつの間に・・・。
動画の作り方とか、ゆっくりムービーメーカーとか、色々調べたなぁ・・・。

リョナゲー実況減って寂しいなぁ・・・じゃあ俺がやるか! ゆっくり好きだからとりあえずゆっくりだろ!
・・・みたいなノリで始めたんだよなぁ。連絡とか諸々は、ほとんどしてないのでネットマナー的によくないうp主だが
ぶっちゃけ、最初のクラクラ、マジックロッド、この辺が当初予定してたとりあえずやりたいタイトルだった気がする。
Viocide、あたりではほぼネタ切れだった記憶w 自分でゆっくりプレイ動画ってことわりいれてたしw
ナヤマ英雄伝はやりたいタイトルではあったんだが、明らかにネタ不足だったし、作品が良いだけにもったいないことをしたなと。
リリスタはまさかあんなにやりこむとは思わなかったw 47歳は最高だぜ!

MUGENもなぁ、大好きなのよ、神キャラ。まあでも、開いた大会はことごとく途中で止めてしまった。(完結したの勇次郎杯くらいか?)
じぶんで決めたルールが複雑過ぎてめんどくなる という最悪なパターンだった・・・何やってんだか。
ストーリーもやってて楽しかったが、事故満足感が半端なかったw おまけでやるもんじゃないねw
とにかく、MUGENに関しては規模小さめにしてバランスを調整しやすい(撮りなおし少なめで済む)状況にするのが先決な気がするw

後はなんとなく自分の好きなゲーム(主にフリゲ)だったかね? 
横スクロールが多いのは迷ってグダる&主が飽きるから。
なんか未完の動画結構あるなおい(汗

まあ、動画に関しての当面の目標は、 MUGEN並神大会 を終了させること!
今回は飽きたとかでなく、単純に他のゲームを優先してしまった結果なので、割とモチベはあったりする。
がんばろう! オレ!

迷宮のマリオネット

アクセス多いな・・・。公式と間違えてきてる感じがするので、誘導のため、こっちに貼っとく。
ほしい人はDLサイトへGOやで!

迷宮のマリオネット製作サークル様のブログ
→http://flyingpc.doorblog.jp/

色々と勝手にやってるので、ホームページを動画のほうで貼るのは、基本的に控えてるのです。

そろそろMUGEN動画あげると思うよ(小声

黒パン

ブラック・ブレット、通称黒パン。
電撃のサポートキャラのエンジュちゃんが可愛過ぎて見てみたんだが。めっちゃ私好みな作品だった。
tumblr_n3pzlgZWd11rivwwio1_1396973429_cover.jpg

世界の大半が化け物であふれてて、一部の地域だけ モノリス っつうバリア的何かの中で生活しているという世界観(進撃みたいな感じ?)

キャラの掘りさげをそこそこしながらのシリアス展開。・・・結構鬱展開多めなので注意ですかね。
エンジュ、レンタロウのコンビが好きになれれば見れるアニメじゃないかな?

敵の ヒルコ親子 もいい感じに狂ってて、見ててワクワクします。
bandicam 2014-06-18 22-05-00-150

わんクールで押さえるためか、この親子も内容もかなり端折られてるっぽいのが残念・・・。
円盤の売り上げ上、2期は厳しいとか。
・・・割と原作や、漫画版も買いたくなるレベルで気に入りましたw

電撃FC

最近めっきりはまっておりますw 格ゲーは実にMBAAぶりくらいなんじゃなかろうか?w
シャナ、アスナつえぇ・・・。
そしてアスダ相手にした時どうすりゃいいかまったくわからんw

メインにシャナを使って遊んでおります。スタキャラで強キャラなんて使わざるを得ない。(くぎゅうぅぅ!)
アシストはもっぱら一方通行やドクロちゃん。家庭用アシストでも随一の使いやすさですね。
アシストもキャラも性能に甘えきっておりますw 家庭用勢だからね、仕方ないね。

今はそれとなくアリシアでの起き攻めやらコンボやらを練習中。
アケだとアリシアボムがコンボ中2回までという修正を受けたらしいので、そこに気をつけたコンボレシピ探したほうがいいかもしれない。始動がボムなら3回入るのかな? 家庭用にも修正きたら検証しようかね。

畳むよう↓

続きを読む

なんてこった

アカウントの無期限停止(動画投稿無期限停止)もらったw

大人しく新アカ作って、今動画のマイリスとか移動中。
・・・お気に入り登録とかしてくれてた方すまんOTZ

まあ、これで8G容量使えるので丁度言いといえばちょうどいいんだがw

やはり、アニメのOP系いじったりするのは危険やね(

6da53ee9.jpg

ジョーカーさんが底辺MUGEN大会製作者を煽る模様



ぐおお・・・耳が痛いw
オリジナリティ出そうとして失踪したシリーズ2本もあるし・・・今やってるのもhumi氏のパクリやしw

的を得た皮肉と煽り。MUGEN動画の現状をいい感じに言い表してるきがします。
台詞回しも非常にキャラにあっててこだわりを感じる。製作者のこだわりや愛のあるものは大好きですね。

つっても、MUGEN動画自体ほとんど見てない(おい)のでなんとも言えない(知らない)ってのが個人的意見。
ぱくりっつーとあれだな、台パン杯リスペクトとかか? でもあれは人気だったし。
ランセレ形式は増えましたねぇ・・・まあ、何と何が当たるかわからないってのはドキドキしますし、
撮影してる側も この組み合わせ試してないな(ドキドキ) とかあって利点は多いですね(調整不足ともいう)

今まで見てきた大会で印象的だったのでもあげてみようかしら・・・。↓

続きを読む

【MUGEN】 並?~神まで出てこいや!トナメ Part12

書いていく


続きを読む

【MUGEN】 並?~神まで出てこいや!トナメ Part11

ナインボール回。


続きを読む

【MUGEN】 並?~神まで出てこいや!トナメ Part10

容量オーバーで動画投稿できないので、


続きを読む

おかしいな

MUGEN大会動画どんどこやるつもりが、今期のアニメ消化してたら、
そっち方面のモチベがでて来るという不具合。参ったね、こりゃ(くまきち風
まあ、ちょいちょい撮ってはあるんだがw




続きを読む

プロフィール

TIM

Author:TIM
リョナラーと呼ばれる種族(?)でございます。
MUGEN動画、ゆっくり実況とか作っております。
テキトーなことをだらりと書いていくと思います。
リンクはフリーっす。張るも剥がすも無問題。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
